

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羽田空港のサンタクロース

今まで忙しくしていました。
お休みしていた間もクリスマス楽しんでいました。

今日は2015年のクリスマスの羽田空港でのサンタクロース画像です~♪

20160919ku.jpg


20160920ku.jpg


[ 2016/09/24 22:43 ] 羽田空港 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012クリスマス

2012年、今年のクリスマスは沢山おでかけして

クリスマス情報をお届けしたいと思っています。

20121103.jpg


[ 2012/11/03 14:25 ] 横浜 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆ Merry Christmas ☆

☆ Merry Christmas

今年も沢山のサンタさんにお会いし、

素敵なクリスマスツリーやイルミネーションを見てきました。

クリスマスまでにこのクリスマス日記にお写真入れたかったのですが

早朝からおでかけや、おでかけ計画などに時間がかかり、

こちらのブログは更新できませんでした。

時間のあるときにまとめてUPします。

しばらくは写真のブログ  《エーデルワイスPhoto》 の写真をご覧になっていてください。


20091224013.jpg

200912240248.jpg




[ 2009/12/24 23:50 ] クリスマス日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

不二家のペコちゃん

2009peco.jpg

銀座の不二家のペコちゃんもクリスマスバージョンでした~☆
[ 2009/12/20 23:01 ] ぺこちゃん | トラックバック(-) | コメント(-)

自分へのご褒美

ちょっと早いですが、自分へのご褒美で
クリスマスプレゼント。

デパートのポイントでもらえました。

2009ha5340.jpg



[ 2009/12/01 22:27 ] クリスマスプレゼント | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨックモックのクリスマスバージョン

2008年のヨックモックのクリスマスバージョン

2009h5405.jpg


2009年のヨックモックのクリスマスバージョン

2009yoas.jpg

ヨックモックはクリスマスのパンフレットはなしでしたが
写真撮影はOKでした。

来年はユーハイムもヨックモックもパンフレットあり、
写真撮影もOKになると良いのですが・・・・・・・


[ 2009/11/30 22:42 ] ヨックモック | トラックバック(-) | コメント(-)

ユーハイム

200812sata0680.jpg

2008年のユーハイムのクリスマスバージョンのバームクーヘン。

昨年はものすごく早く10月の中ごろか?10月末ごろに見つけて
職場の院長先生に買ってもらい、
みんなで美味しく、食べたのでした~!

11月中旬に横浜のSOGOでまだ、クリスマスバージョンは売ってなく
ビックリでした。

あれから、1年。


今年のバージョンは↓

2009ba12.jpg

ユーハイムはクリスマスバージョンのパンフレットをくれましたが
お店の写真撮影はダメでした。


[ 2009/11/29 22:03 ] ユーハイム | トラックバック(-) | コメント(-)

那須の1年中クリスマスのお店

20091127.jpg

一年中クリスマスのお店

那須のクリスマスX’mas Town

キャンドル専門店 キャンドルハウスシュシュの中にあります。

1階の奥に暖炉のあるリビングルーム

2階にクリスマス書斎、その置くにクリスマスルーム

「きゃ~~!!!素敵!!!」

テンションあがりっぱなしでした~

もっと沢山の写真は⇒エーデルワイスPhoto*那須のクリスマスタウン



[ 2009/11/27 23:45 ] クリスマスタウン | トラックバック(-) | コメント(-)

カルニー 「小さなミュージアム」

今年の家庭画報12月号

『世界のクリスマス迎え』ご覧になりましたか?

ページをめくりながらドキドキして見ました~

200911226.jpg

このページの中の木製のサンタクロースや木工芸品のお店カルニー 「小さなミュージアム」

http://www.cal-ny.com/index.html

ドイツ直輸入のくるみ割り人形・煙り出し人形販売のお店です。

東京町田にお店がありますが、お店に行く場合は予約が必要だそうです。

今回家庭画報を見て↓の商品を買いにいらっしゃる方が多いそうです。
20091226a.jpg

それぞれバラ売りですが、全部お買いになられて方もいらっしゃったそうです。
その方のお家に遊びに行ってにたい~~~!

私は期間限定で開催されていた横浜高島屋で見ました。

次回は日本橋三越本店でドイツ展があるので
是非いらしてください~!とパンフレットをもらって帰ってきました。

20091126b.jpg


ドイツ展 日本橋三越本店でドイツ展11月18日~23日まで

マイスターイベントとしてマーカス・フュヒトナー氏.による
木工旋盤によるミニチュアツリーの製作実演

ドイツの奥深い山中にあるおもちゃの里ザイフェンから
伝統的クリスマス装飾品の数々をお届けします。


行きたいかったのですが、行けませんでした。。。

クリスマスのお仲間オスカーさんはいらっしゃったそうです。

日本橋三越本店のディスプレイもドイツのクリスマス~!!!

行きたかった!!!

オスカーさんのブログはこちらから↓

Christmas Tail ~クリスマスのしっぽ~




[ 2009/11/26 22:20 ] カルニー | トラックバック(-) | コメント(-)

ツリー型マトリョーシカ

昨年のクリスマスの様子をもう少し書くつもりでしたが・・・・・・・
家族に病人がでてしまったので
急にお休みしてしました。。。

今日から復活します

20091125.jpg

デンマークの妖精 ニッセちゃん

------------------------------------------

昨日横浜高島屋の中をブラブラしていたら
ロシアの民族衣装を着た方が前を通過~~~
なんだろう?と後を付いていったら
ロシアのマトリョーシカ人気の
絵付けの実演をされていらっしゃいました。

白木のマトリョーシカのオーナメントや
ツリーの形のマトリョーシカの中に小さいサンタさんが二人~
ツリーの中のサンタさんは赤い洋服を着たサンタさんと
ブルーの服を着たサンタさんでした。

皆さん赤いサンタさんを見ていたり、買っていたりしていました。

私も買うとしたら、赤いサンタさんの方が欲しいと思って見ていました。

横浜高島屋での絵付けの実演や販売は昨日まででした。

他にもフランスのクリスマスリボンが沢山販売されていました。

このお店も昨日まででした。

どちらのお店もず~~とクリスマスまで販売してくれれば良いのになぁ~



[ 2009/11/25 23:32 ] 雑貨屋さん | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉のクリスマス雑貨屋さん

2008kaku12.jpg
12月の鎌倉のお店はどこもクリスマスバージョン

鎌倉はクリスマス雑貨が多く売っているんですよ~


今年は鎌倉西口のクリスマス雑貨のお店の紹介です。

北欧インテリア・雑貨のお店 krone(クローネ)

赤い帽子に赤い洋服を着た
デンマークの妖精 ニッセちゃん

2008ni057921a.jpg

200812nia05794aa.jpg
どのニッセちゃんがお好きですか?


雑貨のお店 マリー鎌倉店
白いレースのクリスマス雑貨、好きです

200812ma5783.jpg


2007年の鎌倉東口のクリスマスの雑貨レポ 

http://christmas2006.blog50.fc2.com/blog-entry-114.html

http://christmas2006.blog50.fc2.com/blog-entry-113.html




[ 2008/12/28 17:19 ] 雑貨屋さん | トラックバック(-) | コメント(-)

写真家のサンタさん

写真家のサンタさんにお会いしました。

20081205218.jpg

一緒にデジイチ撮影旅行に連れていって欲しいです!

サンタ、フォトグラファーの友人のサンタさんです。

2008125232.jpg





[ 2008/12/27 00:13 ] 横浜ベイ・シェラトンホテル | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタクロースからの贈り物

2008年のサンタさんへのお願いは
『クリスマスハウスの宿泊券』を
メールでお願いしておきました。

届きました~

   ~~~サンタクロースからの贈り物~~~

2008124889.jpg

お部屋の中もクリスマス

200812204789.jpg

お部屋の外もクリスマス

200812870.jpg

窓からイルミネーションが見えるお部屋でした

20081224814.jpg

嬉しくて!嬉しくて!
ず~~と寝ずに明かりをつけて
お人形達を見て楽しんでいました。

2008125241.jpg

2008125279.jpg

この嬉しかったクリスマスプレゼントの話をカズちゃんにしたら

カズちゃん 『クリスマスハウスのプレゼント、誰にもらったの?』

ハイジ 『サンタさんから!』

カズちゃん ???・・・・・・・


カズちゃん 『本当は誰にもらったの?』

ハイジ  『本当にサンタさんから!』

信じてもらえませんでした。

私がサンタさんからもらった
夢の様なクリスマスハウスなある場所は・・・・・・・・・・

神奈川県の・・・・・・・・・


ザ・プリンス 箱根 箱根園コテージ でした~




[ 2008/12/26 23:00 ] クリスマスプレゼント | トラックバック(-) | コメント(-)

