

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツリー型マトリョーシカ

昨年のクリスマスの様子をもう少し書くつもりでしたが・・・・・・・
家族に病人がでてしまったので
急にお休みしてしました。。。

今日から復活します

20091125.jpg

デンマークの妖精 ニッセちゃん

------------------------------------------

昨日横浜高島屋の中をブラブラしていたら
ロシアの民族衣装を着た方が前を通過~~~
なんだろう?と後を付いていったら
ロシアのマトリョーシカ人気の
絵付けの実演をされていらっしゃいました。

白木のマトリョーシカのオーナメントや
ツリーの形のマトリョーシカの中に小さいサンタさんが二人~
ツリーの中のサンタさんは赤い洋服を着たサンタさんと
ブルーの服を着たサンタさんでした。

皆さん赤いサンタさんを見ていたり、買っていたりしていました。

私も買うとしたら、赤いサンタさんの方が欲しいと思って見ていました。

横浜高島屋での絵付けの実演や販売は昨日まででした。

他にもフランスのクリスマスリボンが沢山販売されていました。

このお店も昨日まででした。

どちらのお店もず~~とクリスマスまで販売してくれれば良いのになぁ~



[ 2009/11/25 23:32 ] 雑貨屋さん | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉のクリスマス雑貨屋さん

2008kaku12.jpg
12月の鎌倉のお店はどこもクリスマスバージョン

鎌倉はクリスマス雑貨が多く売っているんですよ~


今年は鎌倉西口のクリスマス雑貨のお店の紹介です。

北欧インテリア・雑貨のお店 krone(クローネ)

赤い帽子に赤い洋服を着た
デンマークの妖精 ニッセちゃん

2008ni057921a.jpg

200812nia05794aa.jpg
どのニッセちゃんがお好きですか?


雑貨のお店 マリー鎌倉店
白いレースのクリスマス雑貨、好きです

200812ma5783.jpg


2007年の鎌倉東口のクリスマスの雑貨レポ 

http://christmas2006.blog50.fc2.com/blog-entry-114.html

http://christmas2006.blog50.fc2.com/blog-entry-113.html




[ 2008/12/28 17:19 ] 雑貨屋さん | トラックバック(-) | コメント(-)

雑貨でクリスマスディスプレイ

200812shass.jpg
お気に入りの辻堂にある雑貨さん

シャビーブルーに行ってきました。

雑貨でクリスマスディスプレイされていました。

素敵~

2008125054.jpg


「がんば~れ!!! がんば~れ!!!」

2008125058.jpg



人気Blogランキングに参加しています
ポチッとご協力お願い致します


こちらもポチッとご協力お願い致します






[ 2008/12/16 22:03 ] 雑貨屋さん | トラックバック(-) | コメント(-)

