

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスが終わって



クリスマス終わっちゃいましたね。
コートのクリスマスブローチをはずし、
クリスマスリースと外のクリスマスの飾りをはずし
玄関のクリスマスの飾り片付ずけました。
急に飾りがなくなり、さみしい。。。
≪気が抜けたサイダー状態≫になってしまいました。

オリンピック選手がオリンピックが終わった次の日から
次のオリンピックの準備をはじめるように
私達クリスマス好きはもう今から2006年のクリスマス準備ですよね~♪
部屋の中は1月6日エピファニーまでクリスマスです!
ちょっと走りすぎたので疲れちゃいました。
今年は11月から準備してきたのですが
最後はやはり忙しかった。。。
来年はもっと余裕のあるクリスマスにしたいと思っています。
お疲れモードなので、しばらく冬眠します。
お休みなさいZzzzzz………

[ 2005/12/26 14:16 ] メリークリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスまで



≪2005年クリスマスまで≫のページはおしまいにしました。
すべて館長様作の素材です~♪素敵な素材でしょ!!!
このページも書きましたが、館長様作のワインと切手商品化して欲しいですね!
来年のクリスマスのころにどなたか作ってくれませんか?
どなたにお願いすればよいのか???
アイガーに聞いても分からなかった。。。

写真の切手だったら3週間で作ってくれるんですね↓
こちらへ
お値段もそんなに高くないし、来年は自分の撮影した写真でクリスマス切手!!!
良いと思いませんか?
愛犬のいらっしゃる方は愛犬の切手!良いですよね!!!
友人に「来年写真切手申し込むんだ!そしたら切手貼っておくるね!」
と話したら「ハイジさんの顔の切手!いらない!」・・・・・・・との答え。
顔の切手は作りませんから安心してくださ~い。
顔の切手は可愛い子供ちゃんならOKですが、
おばさんの顔の写真では迷惑でしょうね~
[ 2005/12/26 14:02 ] メリークリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

2005年12月25日

12月25日はアイガーとフランス料理の≪クリスマスディナー≫でした。
テーブルのキャンドルの炎を見ながら 「メリークリスマス☆彡」
流石にこの日はお店も混んでいて満席。
クリスマスディナーは美味しく、会話も楽しく
来年も同じお店でクリスマスをする事にしました。
サクサクとしたパイと口の中に入れるととろけるフォアグラでした♪


≪前菜≫フォアグラのソテーのミルフィーユ : トリュフとマディラ酒のソース
[ 2005/12/25 23:58 ] メリークリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスプレゼント



今年の私のサンタさんへのクリスマスプレゼントは自転車です。
サンタさんに手紙ではなく携帯メールで急いでメール送信しておきました。

2005xmas3.jpg

ワ~~イ!!!サンタさんは私の願いを聞いてくれました。
サンタさんは煙突から入って 『お庭に自転車置いておきます!』
とのメセージを残していってくれました。
朝起きると庭に赤と白のクリスマスカラーの自転車☆彡
嬉しい!でも目立つので盗まれちゃうかも。。。
自転車屋さんにすぐ行って後輪にも鍵をつけてもらい、自転車盗難保険に加入してきました。
自転車盗難保険は最初1年だけで、もし盗難にあっても6割負担するそうです。
親切な自転車屋でさんでした。
「この自転車、目立つのでかえって盗まれませんよ!」 と教えてくれました。
慣れない自転車なのでふらふら運転しながら帰ってきました。
顔は笑顔いっぱい~♪

[ 2005/12/25 13:52 ] メリークリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス・イブの来客



我が家の≪クリスマス・イブ≫はご夫婦の来客でした~♪
なんとご夫婦、大きな袋を沢山持って 「こんにちは!」
挨拶が終わると出てくる、出てくる・・・・・・・
「今日はクリスマス・イブだから、作ってきたのよ!」 と沢山のご馳走!!!
ご馳走の入っていた入れ物も 「これも置いていくわ、使ってちょうだい!」
お菓子の入っていた入れ物も 「これも使ってちょうだい!」
まだまだ出てくる、出てくる、クリスマスプレゼントまで・・・・・・
最後にはなんと次の日の朝食のパンまで・・・・・・・・
何回 「ストップ!こんなに沢山戴いて十分です!」 と言ったか(笑)
お料理が好きな方なのでいっぱい作っちゃったそうです。
クリスマス・イブの来客はサンタさんのようなご夫婦でした♪

[ 2005/12/24 17:44 ] メリークリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

メリークリスマス



皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください~♪

2005xmas1.jpg

☆※★:゜*☆※ Marry Christmas !! ※☆:゜*★※☆

[ 2005/12/24 09:40 ] メリークリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラフ18番館


大好きなスイスのクリスマス~♪

2005sw1.jpg
スイスのクリスマスツリー

2005sw2.jpg

ブラフ18番館 【スイス】 ≪おごそかなクリスマス≫  

2005sw3.jpg
≪プレゼピオ≫
イエス誕生の様子を箱庭のように作ったもので
キリスト教の国でのクリスマスには、欠かせない大切なもの

2005sw4.jpg
この窓の装飾の仕方、真似したいですね~♪
[ 2005/12/18 13:30 ] 山手西洋館のクリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

ベーリック・ホール



ベーリック・ホール 【ノルウェー】 ≪ニッセ(妖精)の国のクリスマス≫

2005nise1.jpg
≪クランセ・カーケ≫
ノルウェーのお祝いの時のケーキ。本物です。
『お手を触れないようにお願い致します』と書いてありました。
部屋中ケーキの良い匂い~~~

2005nise2.jpg
ノルウェーのクリスマスツリー

2005nise3.jpg
二ッセちゃんがオーナメントの可愛いクリスマスツリー   

2005nise4.jpg
日付けのところが窓になっている≪クリスマスアドベントカレンダー≫
袋の中には、あめやチョコレートのお菓子や、小さな人形が入っています♪


[ 2005/12/18 13:08 ] 山手西洋館のクリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

外交官の家


カナダのクリスマスツリー

2005gai1.jpg

外交官の家 【カナダ】 ≪松の香りのクリスマス≫

2005gai2.jpg
松で作られたリース

2005gai3.jpg
今回1番見たかったクリスマスツリー

[ 2005/12/18 13:01 ] 山手西洋館のクリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

山手68番館


フランスのクリスマスツリー

2005fra1.jpg

山手68番館 【フランス】 ≪伝説の森のクリスマス≫

2005fra2.jpg
遠くから見ると~

[ 2005/12/18 12:56 ] 山手西洋館のクリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

山手234番館



山手234番館 【アメリカ】  ≪Mclaren family's Christmas in 1957≫

2005ame1.jpg

山手234番館に1957年に本当に住んでいた
マクラレン家のクリスマスの写真をモデルに再現したお部屋だそうです。
窓のカーテンは写真に写っていたカーテンと同じ生地を見つけて作ったそうです。
素晴らしい!!!
1957年代のアメリカのクリスマスを見れたなんて幸せです~♪

2005ame2.jpg
マクラレン家に住んでいたのは
デビット(父)メアリー(母)デビット・ジュニアーの4人。

2005ame3.jpg
マクラレン家のお菓子~♪

2005ame4.jpg
ドアの飾りつけも素敵ですね☆
[ 2005/12/18 12:44 ] 山手西洋館のクリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

エリスマン邸



エリスマン邸 【チェコ】 ≪アールデコとキュビズムのクリスマス≫

2005seeri1.jpg
チェコのクリスマスツリー

[ 2005/12/18 11:23 ] 山手西洋館のクリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

イギリス館



イギリス館のみ毎年【イギリスのクリスマス】と決まっています。
玄関のクリスマス装飾から~

2005seigi1.jpg
イギリスのクリスマスツリー

2005seigi2.jpg
テーブルのコーディネート

2005seigi3.jpg
窓の飾り

2005seigi4.jpg
暖炉の飾り

2005seigi5.jpg

≪名探偵シャーロックホームズとアンティークなクリスマス≫

[ 2005/12/18 11:12 ] 山手西洋館のクリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

