

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディスニーランドのクリスマス

2006120305.jpg

東京ディズニーランド
【クリスマス・ファンタジー】に行ってきました。
私達もディズニーマジックに
しっかりかかってしまいました。

クリスマスおでかけ日記を
ページを2枚作ってみました。

画像を沢山入れてあるので重いです。
元気な音楽も入れてありますので音量にお気をつけください。

では、皆さんも【クリスマス・ファンタジー】GO!!!

ディズニーランドのクリスマス↓
≪昼バージョン≫   ≪夜バージョン≫

2006120504.jpg


[ 2006/11/30 13:51 ] ディズニーランド | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタクロース

200612100020.jpg
画像をクリックすると大きな画像が見られます

横浜元町の家具屋さんのウインドウにサンタさんが・・・・・・
サンタさんと目があってしまい、動けなくなってしまいました。
アイガーと一緒でアイガーはどんどん石川町の駅の方へ。。。
全然私が来ないので『どうしたの?』と戻ってきました。
子供がおもちゃが欲しい!と動かない状態に・・・・・・
なっていました(笑)
『今年このサンタさん買ってくれたら、もう何も欲しいと言わないから!』
アイガーはこの言葉を聞いて?
『おかしい?この間、クリスマス商品ネットで注文していたよね?』
覚えていましたねぇ~~~!
でもしぶしぶOK!
50センチぐらいで横も立て大きい。
『これ!どこに置くの?』と聞かれ
『持って帰ってから決めれば良いじゃない。
お店の人が包装してくれたのですが、箱がなかったようで
もの凄く大きな箱、そしてもっと大きな袋へ。
軽かったので私が持って歩いていたのですが、
その後混んでいる横浜へ行くと、
皆さんの目が私の大きな袋を見ていて
恥ずかしかったです。
画像をクリックして
ご覧になっていただけると嬉しいです。

200612100011.jpg
画像をクリックすると大きな画像が見られます

家に持って帰ってきましたが、さて『どこに置こう?』
本当に置くところなし・・・・・・・
今テレビの前に飾ってあります。
ウインドウでは明るかったので分からなかったのですが
≪イルミネーションサンタさん≫でした。
メチャクチャ綺麗☆彡☆彡☆彡

[ 2006/11/29 19:26 ] サンタクロース | トラックバック(-) | コメント(-)

強羅公園

2006110173.jpg
今、箱根強羅公園の中の
体験工芸館【クラフトハウス】2階で、
ドライフラワーの講習会が行われています。
どれも作ってみたい作品ばかり。
女性同士で行かれた場合は、
是非ここでクリスマスリースを作ってお帰りください。
小さい女の子も一生懸命ドライフラワーで
可愛いクリスマスツリーを作っていました。
画像をクリックして大きな画像でご覧になってください♪
2006110178.jpg
このクリスマスリース自分で作ってみたいですね~♪
[ 2006/11/29 13:44 ] 強羅公園 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミセス・クリスマス

200609101234.jpg

アメリカはサンタクロースなので、
奥さんはミセス・サンタ

イギリスはファーザー・クリスマスなので、
奥さんはミセス・クリスマスとなるそうです。

20060910111233.jpg

サンタクロースやトナカイ達が急病になってしまい
ミセス・サンタが自転車で良い子に
プレゼントを届けに行くお話です。

2006091022.jpg

イギリス版は、『ミセス・クリスマス』という題名ですが、
日本語版は『ミセス・サンタはおおいそがし』となっています。
訳は歌手の岩崎宏美さんです。

20060910sss.jpg


私のお友達のミセス・クリスマスさんです

2006mes78107.jpg

ミセス・クリスマスさん作のクリスマスシフォンケーキ、
とっても美味しいんですよ~


[ 2006/11/29 13:22 ] ミセス・クリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスフォント

【フォント屋あくび印】から
11/24~12/24までの≪クリスマス限定フォント≫
可愛い~~~♪  http://pandachan.jp/
Windowsの方のフォント使用のやり方です。
窓の杜からLhasa は「らさ」解凍ソフトをデスクトップにDL(ダンロード)してください。
ダブルクリックで同じアイコンがデスクトップにできましたか?
2005f11.jpg

後は欲しい≪クリスマスフォント≫をやはりデスクトップにDLします。
DLしたものをずるずるとLhasa上に持っていくと解凍されます。
インストールしたいフォントファイルを選択して右クリック→「コピー」
★スタートからコントロールパネル→フォントフォルダを開いて
右クリック→「貼り付け」するとインストールされます。
FAQの≪フォントの使い方≫に絵入りでやさしく書かれています。
文字入れはアクセサリーの中のペイントでも出来ました。

2005f.jpg

2006年今年は新しいクリスマスフォントが増えていました。
クリスマスカード作りに良いですね

200612font.jpg

200612font3.jpg




[ 2006/11/28 10:08 ] クリスマスフォント | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のグリーティング切手

11月24日に発売した、
「冬のグリーティング切手」
もう売り切れているかな?と思い
郵便局本局買いに行ったら
まだ沢山売っていました。
今年も可愛いですね

20061210318.jpg


[ 2006/11/27 20:17 ] 冬のグリーティング切手 | トラックバック(-) | コメント(-)

