

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスシューズ

20061226blog67051355.jpg

アンディ・ウォーホルがデザインした ★☆クリスマスシューズ☆★

≪パークハイアット・ニューヨーク グリル≫


200712ba.jpg

ミセス・クリスマスさんから戴いた、クリスマスシューズのクリスマスカード


200712bbb.jpg

ミセス・クリスマスさんのお持ちのアンディ・ウォーホルのマグカップ


2006mes78107.jpg

ミセス・クリスマスさん作のクリスマス・シフォンケーキ


[ 2006/12/31 15:21 ] クリスマスシューズ | トラックバック(-) | コメント(-)

エピファニーまで

20061227blog1166627659.jpg
画像をクリックすると大きな画像が見られます

皆さんのお家は、もうお正月飾りでしょうか?

1月6日 【エピファニー】
クリスマスからはじまる「十二夜」がこの日で終わります。
お正月のないヨーロッパでは、
クリスマスツリーやリース、カードのなどを片づけます。


我が家のハイジホフもヨーロッパ風なので?
お正月飾りはせずに
【エピファニー】まではクリスマスの状態です。

HPの方もクリスマスまでに作れなかった
クリスマスおでかけ日記や
クリスマスBLOGを
【エピファニー】までに完成させたい!と思っています。


[ 2006/12/30 17:29 ] エピファニー | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスプレゼント

gudigudiさんのBLOG ≪stew stew stew ! クリスマス≫
こちらでもクリスマスプレゼント企画があり、
初カキコもということでOKということで初カキコ。
コメント上手く書けず。。。
次の日、書いたコメント訂正できるかなぁ?と覗きにいったら
何とプレゼント当たっちゃってました
当ててくれた僕ちゃん達ありがとうございます~♪
gudigudiさんから今日可愛いパイプ人形届きました。
2つも!!!おまけも沢山。
gudigudiさん、本当にありがとうございます。

gudigudiさんのBLOGクリスマスの飾りつけも真似したいなぁ!
コメントの書き方も素敵☆彡
写真も素敵なクリスマスという感じで好きです
200612121212.jpg
画像をクリックすると大きな画像が見られます
[ 2006/12/28 16:45 ] クリスマスプレゼント | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスプレゼント

200612251445.jpg

Shokoさんのサイト
≪for season`s pleasure≫
クリスマスプレゼント企画に応募したら私が当選
ワイルドストロベリーのお皿が今日届きました。
プレゼントも素敵でしたがクリスマスカードも包装も
心がこもっていて・・・・・・感激でした。
いつも素敵なHPなので憧れています

20061226blog1452.jpg

このお皿に何を飾ろうか?
大好きなゴディバのチョコにしよう!

[ 2006/12/27 15:22 ] クリスマスプレゼント | トラックバック(-) | コメント(-)

一年中クリスマス



クリスマス終わってしまいましたが
【ハイジホフ】は1年中クリスマスです。

今日からゆっくりも出来ません。
2007年のクリスマス準備を今からはじめ
クリスマス商品のバーゲンへ。
まだまだ忙しい、忙しい

今日もご挨拶は『メリークリスマス!』
20061228blog.gif
ハイジでした♪
[ 2006/12/26 15:17 ] 一年中クリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

ターシャからの贈りもの

今夜NHKテレビのクリスマス特集で
『ターシャからの贈りもの・魔法の時間のつくり方
家族で手作りする温かなクリスマス』が放映されました。

偶然テレビをつけたらターシャ・テューダーさんが画面の中に。

91歳の現在も一人で
19世紀ののんびりとした生活様式を実践している
絵本作家、ターシャ・テューダーさん。

今が1番幸せとおっしゃっています。
子育ての時、子供たちの服やおもちゃは
すべてテューダーさんの手作りだったそう。
お庭の草花にもお料理にも全てに愛情が

最後はテューダー家のクリスマスの様子。
テューダーさんは森からモミの木を切り出し、
プレゼントも手作りするなどじっくりと時間をかけて準備。
クリスマスオーナメントのジンジャークッキーも
クリスマスに飾ざるローソクも全部家族全員でも手作り。

~夢はかなえるためにあるもの~
夢のために努力をしなくてはダメよ

愛情いっぱいの素晴らしい番組でした。
NHK様、素敵なクリスマスプレゼントを
どうもありがとうございました

夢のような!ターシャ・テューダーのクリスマス20061225kusumasu.jpg


[ 2006/12/25 23:40 ] ターシャ・テューダー | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス上生菓子

20061226blog166885174.jpg

職場にリュウさんが差し入れの持ってきてくれた
クリスマス上生菓子。
皆、サンタさんは食べれません・・・・・・ということで
院長先生に食べてもらいました


[ 2006/12/25 14:59 ] クリスマス上生菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスコーヒー

20061226blog1167038346.jpg

スタバのクリスマスコーヒー
今日でおしまいですね。
「ジンジャーブレッドラテ」が好きでした♪


[ 2006/12/25 14:46 ] クリスマスコーヒー | トラックバック(-) | コメント(-)

もすけん



モスバーガー「モスチキンパック」5本を予約するともらえた
アランジアロンゾのイラスト「もすけん」の携帯ストラップ

3種類の中の≪靴下もすけん≫


『おおきな靴下のなかにいるボクを見つけたら、おどろくかな?』
ハイ、驚きました
可愛い~♪


[ 2006/12/25 14:39 ] もすけん | トラックバック(-) | コメント(-)

メリークリスマス♪

大きなクリスマスカードを大好きなあなたに作りました

20061225card.jpg
画像をクリックして大きな画像で見てください♪

★ Wishing you all the timeless joy of Christmas
  Wishing you love and laughter
  ...and wishing you were here with me...
  just because I love you so
  May you enjoy the special moments of the Christmas Season!

  クリスマスの喜びが永遠に続き
  愛と笑いがあなたを包んでくれますように
  ・・・あなたがここにいてくれたらいいのに・・・
  だってあなたのことが大好きだから
  クリスマスの季節の特別にステキな瞬間を楽しんでくださいね!


上級者英語で書いてみました。

ちょっとカッコ良いでしょ

文例はクリスマスカード文例集~大切な人にクリスマスメッセージを
こちらからコピペさせて頂きました。

我が家のクリスマスケーキ
撮影の前に母とおしゃべりしていたので
チョコレートに汗が・・・・・・・・

20061226blog222.jpg

クリスマスディナーは3年連続のフレンチレストランへ。
本日のデザートでした。
200612blog1437.jpg


[ 2006/12/24 14:12 ] メリークリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

バースディテディ

20061226blog1166626973.jpg

オーナメントは数年間に流行った
【365日のバースディテディ】です。

体は黒、手足と耳が赤いテディが
12月24日バースディの『イヴちゃん』です。

[ 2006/12/24 14:06 ] バースディテディ | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜ラウンドマーク


画像をクリックすると大きな画像が見られます

【スワロフスキー クリスタルツリー】 高さ約8m
スワロフスキー・クリスタルオーナメント約1万個を
身にまとったクリスタルツリー

約1万個のオーナメントの中に一つだけ
「ハート型」のクリスタルが飾られていたそうですが
どこにあったのでしょうか?

皆さんも画像をクリックして探してみてください↓
200612241103.jpg

午後5時から平原綾香さんの「CHRISTMAS LIST」
インストゥルメンタルバージョンが“ジングル”流れ、
空間全体がライトアップされて綺麗でした。
椅子に座ってゆっくり鑑賞してきました

2006121414.jpg
画像をクリックすると大きな画像が見られます

2004年・2005年の形の違う
≪スワロフスキー クリスタルツリー≫はこちら↓
http://christmas2006.blog50.fc2.com/blog-entry-6.html



[ 2006/12/23 15:24 ] 横浜ランドマーク | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜ロイヤルパークホテル

200612241093.jpg
画像をクリックすると大きな画像が見られます

横浜ロイヤルパークホテルのサンタさんは
今年は1階ではなく地下にいらっしゃいました。
サンタは氷を彫刻なさる調理士の方の
≪発泡スチロール彫刻≫です。

クリスマス好きの私達としては・・・・・・・・
サンタさんは1階のロビーで
待っていて欲しかったです

2004年の【横浜ロイヤルパークホテル】のサンタさんは
寝ちゃっていました↓
http://homepage2.nifty.com/~heidihof/yokohamaxmas.htm


[ 2006/12/23 15:00 ] 横浜ロイヤルパークホテル | トラックバック(-) | コメント(-)

