

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタタオル

サンタクロースの可愛いタオルが売っていました。
2月にタオルを買うのは私だけ?
と思っていたら・・・・・・・・
私より沢山の量のサンタタオルを持っている人が
レジに並んでしました。
20070202450.jpg


[ 2007/02/22 16:58 ] クリスマス日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリューワインカップ

200702kuri.jpg

クリスマスマーケットでグリューワインを飲む時のマグカップ
【グリューワインカップ】を手に屋台を見て歩くそうです。
飲み終わった時にカップを返すと
お金が戻ってくるシステムなのですが、
カップをそのまま持って帰ってもかまいそうです。
それぞれの町のオリジナルのカップがあり、
町の名前や年号が書かれていて
形も絵柄もそれぞれ違うそうです。

2005年・2006年ミセスサンタさんからのプレゼントです

2000703031836.jpg


2007021849.jpg


2007021843.jpg


2007021854.jpg

1番お気に入りの取ってがハートのマグカップです
2007021853.jpg

カップと使用はもちろんですが
花瓶にしたりしても楽しんでいます。200703028.jpg

私はどんな高価な商品もいりません。
この【グリューワインカップ】を見ているだけで幸せになれるんです


[ 2007/02/21 20:48 ] グリューワインカップ | トラックバック(-) | コメント(-)

グリューワイン

20070131395.jpg
画像をクリックすると大きな画像が見られます

『グリューワイン』はドイツクリスマス市などで
極寒の中暖めて飲むワインです。
寒い日はホットワインを飲んで身体を温めています。
甘口です♪
風邪予防にもなるドイツのホットワイン

左: バフースイヤー グリューワイン
右: ドクターディムース ブルーベリー グリューワイン
(原料果実にブルーベリーのみを使用したワイン)

マグカップに移し電子レンジで温めて楽しく飲んでいます
私の近くの酒屋さんこの2種類のホットワインが
1000円前後で売っていました。
2月中の販売だそうです。
皆さんも近所の酒屋さんを覗いてみてください。
クリスマスのラベルなので飲み終わった後は
ミネラルウオーター入れにして食卓に飾る予定です。
20070202385.jpg
画像をクリックすると大きな画像が見られます

[ 2007/02/11 20:38 ] グリューワイン | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスクッキー

200701320422.jpg

クリスマスの時期にクリスマスクッキーを
沢山購入しておきました。
クッキーなので賞味期限は2月末ごろまでになっていたので
今、クリスマスクッキーの缶を開けて
忙しかったクリスマスの時期のことを
思い出しています。
今日のクッキーはユーハイムでした
200470100495.jpg


[ 2007/02/11 19:52 ] クリスマスクッキー | トラックバック(-) | コメント(-)

Christmas Museum shop

クリスマスミュージアムショップ
「~次のクリスマスを待つ10ヶ月の頒布会~」
2007年1月から10月まで毎月届く10回のコレクション
4種類の中からどれを選ぶか、悩んで、悩んで
私は『クリスマス』にしました

こちらのクリスマスBLOGで届いた商品を
皆さんに特別にお見せしちゃいますね

12月の末まで申し込むと
カレンダーのプレゼントがありました。
20070203424.jpg
画像をクリックすると大きな画像が見られます
≪カレンダー:Beery Sweet≫
ポケット付きのカレンダー、これって良いアイディアーですね。
流石主婦の館長様のアイディアー。
冷蔵庫にサンタマグネットで止めて使用中です♪

20070203426aa.jpg

【1月】≪可愛いミニバック≫
素敵でしょ~♪
ベル型のチェコビーズを使ったチャームがおまけでした。
(写真右上のベルチャーム)
[ 2007/02/10 23:56 ] Christmas Museum shop | トラックバック(-) | コメント(-)

ロイヤルコペンハーゲン

御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきました。
クリスマスの売れ残りの品が
大安売りで売っているかなぁ?
と期待して行ったのですが・・・・・・・・
2月なので、クリスマス製品を売っているお店は
殆どありませんでした。

でも気に入ったサンタさんを
ちゃんと見つけてきました♪
2007020202.jpg
ROYAL COPENHAGEN
サンタクロース フィギュリン 2007年

8センチの小さなとっても可愛いサンタさんです
頭をなでなでして願い事をお願いすれば
叶えてくれそうなサンタさんです

20070203443.jpg


[ 2007/02/03 23:23 ] フィギュリン | トラックバック(-) | コメント(-)

