

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスフォント

【フォント屋あくび印】から
ThanksGiving~12/24までの≪クリスマス限定フォント≫
可愛い~~~♪  http://pandachan.jp/

あくび印さんのフォントは、フリーフォントではありません。
お使いになる前に、規約を良く読んでから
ダウンロードされてくださいね♪

皆さん、ルールをきちんと守りましょう!

≪クリスマス限定フォント≫の使用の仕方は⇒ こちら
こんなに可愛いフォントが作れるあくびさんって凄い!
天才!尊敬~

200711231104.jpg


20071225dd.jpg



人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪





[ 2007/11/23 22:41 ] クリスマスフォント | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスの表札

2007114849.jpg

クリスマスの表札はトールペイントの先生
≪Sweet Rose≫のRoseさんに数年前に作って頂きました。

Roseさんのトールペイントのクリスマス作品は⇒ こちら

クリスマス作品はワクワクドキドキしてきちゃって、
どの作品も欲しいのですが・・・・・・
残念ながらRoseさんは、今は講習会に大忙しなので、
ショップはお休みされています。

我が家の表札は1年中、クリスマスバージョンの【ハイジホフ】

我が家は男性のお客様が多いためか?
表札の名前が【ハイジホフ】になっている事に
気がついてくれた方は
今までに20代の男性、お一人だけなんです。

2007114855.jpg


人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪



[ 2007/11/23 15:08 ] クリスマスの表札 | トラックバック(-) | コメント(-)

もちろん、バージニア、サンタクロースは本当にいるよ

2007111700159.jpg


110年前の実話です。

ニューヨークに住む、8歳の女の子が新聞社に
『Is There A Santa Claus?』
「サンタクロースっているんでしょうか?」という一通の手紙を書きました。

Dear Editor:
I am eight years old.
Some of my little friends
say there is no Santa
Claus. Papa says if you
see it in The Sun, it’s so.
Please tell me the truth,
is there a Santa Claus?

    Virginia O’Hanlon



親愛なる編集長様:
私は8歳です。
私のお友達は皆、サンタさんなんていないって言っています。
パパに聞いたら、「本当の事は、みんな新聞に書いてあるから
新聞の記事を書いている人に聞いてみなさい。
新聞社の人がサンタクロースがいると言うなら、確かにいるんだろう」と、言いました。

本当のことを教えてください。

サンタクロースって、本当に、いるんでしょうか?

        バージニア・オハンロン



編集者のフランシス・チャーチさんは、
この小さな女の子の可愛らしい手紙に、丁寧に返事を書きました。

そしてこの記事は新聞の紙面に・・・・・・・・・・

『Yes, Virginia, there is a Santa Claus』 
「もちろん、バージニア、サンタクロースは本当にいるよ」

2007111700155.jpg


バージニア、サンタクロースがいない!
何てことを言うんだ!
あなたのお友達は間違っている!
サンタクロースはいるんだ。
サンタクロースは今も生きてるし、これからもずっと永遠に生きている。
1000年たっても、いや、1000年の1000倍たっても、
サンタクロースは子供たちの心を、わくわくさせてくれるんだよ!



皆さん、信じる気持ちが大事です!
このお話もっと詳しく知りたくなった方、
クリスマス博士のとりとんさんが教えてくれます↓

『サンタクロースっているんでしょうか?』

『バージニア・オハンロンの手紙とサン新聞の社説』

20071123162.jpg


人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪



[ 2007/11/17 23:54 ] クリスマスの本 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタクロースっているんでしょうか?

2007104528.jpg

5月に上高地帝国ホテルに行き
『又、上高地帝国ホテルに来たい病』 にかかってしまった私達。

又10月に行った時
≪読書室≫の絵本のコーナーで、クリスマスの本を見つけました。

『サンタクロースっているんでしょうか?』


ニューヨークに住む、8歳の女の子が新聞社に
『Is There A Santa Claus?』
「サンタクロースっているんでしょうか?」という一通の手紙を書いたお話です。


11月7日でクローズした上高地帝国ホテル。

クリスマスには誰もいないはずでは???

と思っていたら・・・・・・・・・・
大雪でバスもタクシーも運行していませんが
松本に住んでいらっしゃる方が
歩いて上高地帝国ホテルまで来て、
ホテルも守っていらっしゃるそうです。

クリスマスの日、もしかしたらホテルを守られている方
読書室で、この本を読まれているのかもしれませんね?


人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪


[ 2007/11/12 16:26 ] クリスマスの本 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスプレゼント

2007年の2番目のクリスマスプレゼントも届きました。

クリスマスミュージアムショップ
「10Months Collection~クリスマスを待つ10ヶ月の頒布会」

10月のアイテムは
【クリスマスエプロン】とクリスマスプレゼント沢山でした。

来客の多い我家に、嬉しいプレゼントが沢山でした。

200710124.jpg


Fumiko様、お針子ことのん♪様、10ヶ月ご苦労様でした。

毎月どんなクリスマス製品が届くか楽しみでした

女性ならではの心の篭った製品と丁寧な包装で
洗濯方法までも詳しく教えてくださり、凄く嬉しかったです。

大切にします。ありがとうございました。

これからも又沢山注文させて頂きます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*皆さんへ

【クリスマスミュージアムショップ】の女性のオーナーはどなたか?
ご存知ですか?

クリスマス素材で有名な素材屋さん
 【Christmas Museum】 の館長様なんです。
2007111111.jpg


私のHP 【ハイジホフ】 TOPのろうそくや
クリスマスルームに沢山の素材をお借りしています
20071101111.jpg



人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪


[ 2007/11/12 15:14 ] クリスマスプレゼント | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスプレゼント

2007年の1番目のクリスマスプレゼントは10月にもらいました。
【Naturally's Kei♪】のkei♪さんからでした。

私がkei♪さんと同じ手芸用のポーチが欲しい!とお願いしたら作ってくださって
ポーチの中におまけに、クリスマスプレゼントを入れてくれたんです。

kei♪さんは私がクリスマスが大好きなのをご存知
嬉しかったですね。

チクチクが大好きなkei♪さん、いつもお世話になっています。

kei♪さんからのクリスマスプレゼントは10月からず~~と枕元に置いてあります~

可愛いでしょ

20071000121.jpg


人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪



[ 2007/11/05 19:06 ] クリスマスプレゼント | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス貨車

【220分の1の世界】
ドイツ・メルクリン社のZゲージ鉄道模型とクリスマス雪景色の世界を
かっしーさんが円柱状の発泡スチロールを土台にしてご自分で作られています。

素晴らしいですね☆☆☆☆☆

良いアイディアですね☆☆☆☆☆

かっしーさんのBLOGで作り方を紹介されています。
 ↓ ↓ ↓
≪kashy's ToyBox≫ クリスマスケーキレイアウト

スライドショーも素晴らしい映像です♪

メルクリン・クリスマス限定貨車のお写真を
かっしーさんからお借りしました。

2005年・クリスマス貨車≪サンタクロース≫
2007102500311.jpg
(C)kashy's Toybox

2006年・クリスマス貨車≪天使≫
200710250008.jpg
(C)kashy's Toybox

2007年のクリスマス貨車は≪雪だるま≫だそうです。 

毎年クリスマス貨車を揃えていって、並べて楽しむのも良いですね


人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪


[ 2007/11/03 15:44 ] クリスマス貨車 | トラックバック(-) | コメント(-)

