

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キューピーサンタ

今日スーパーに行ったら
入り口にキューピーのドレッシングが置いてありました。
おまけ付き

おまけはキューピーサンタクロース&キューピートナカイ

20080102348.jpg

私はキューピーサンタにしました。

可愛い!今日はドレッシング買う予定ではなかったのに
主婦は可愛いおまけに弱い
でも、何故今、サンタとトナカイ?
私は嬉しいのですが?


人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪



[ 2008/01/26 23:52 ] キューピーサンタ | トラックバック(-) | コメント(-)

デンマークのクリスマスシール

以前の書き込みの

デンマークのクリスマスシール

デンマークのクリスマスシールはヤフーオークションで譲って頂き、集めました

お世話になったmaaosamuさん、今可愛いデンマークのクリスマスシール沢山出品されています。

24日の夜までの出品の様です  maaosamuさんのヤフーオークションはこちらから


200712231.jpg

2007120211.jpg



人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪



[ 2008/01/22 22:02 ] クリスマスシール | トラックバック(-) | コメント(-)

教会

2007120275.jpg

あなたの心が

痛みや心配でいっぱいの時

深呼吸をしてみて下さい

深呼吸も祈りのひとつです

200712270.jpg

近くの教会に書いてあった言葉です

↑の写真は星の王子さまミュージアム
≪サン・テグジュペリ教会≫

2007年12月・おでかけ日記⇒星の王子さまミュージアムはこちらから



人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪


[ 2008/01/14 10:14 ] 星の王子さまミュージアム | トラックバック(-) | コメント(-)

ドイツ製の素晴らしいクリスマスツリー

2004年10月

~惜しまれて、心に残る・ドイツ製の素晴らしいクリスマスツリー~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ドイツ製 クリスマスツリー Plastiflor社 クリスマスツリー
安価なアジア製品との価格競争などにより、
2005年より生産中止になるとの知らせがありました。
最後のクリスマスツリーです。
深い緑と 自然な枝ぶりは
本物の もみの木 と見間違うほどの出来映え
樹脂製の枝は、汚れたら洗えるクリスマスツリー。
シンプルの中にも暖かさがあるツリー。
「ワァ~素敵♪」
という会話を演出してみては如何でしょうか?

材質:プラスチック製
メーカー:Plastiflor

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

残念、と思っていたら・・・・・・・・・・・・・・・

2004年に生産中止となった
Plastiflor社 クリスマスツリー
特別再生産品のお知らせが~

日本中からのお問い合わせ・ご要望
「再生産を!」との要望で
ドイツのプラスティフロアー社が受け入り
本当に最後の生産をしてくれました。
限定販売のため、
今年もしくは来年で販売が終わるほどの数です。
世界中探しても、この枝ぶりは生産が難しいと言われている程です。

あらららぁ?又購入できるんだ!考えました。
>世界中探しても、この枝ぶりは生産が難しいと言われている程です。
↑この言葉~~~う~~~ん、最後か~~~~~
昨年の11月にこの記事を読んで
「買いたい!」と主人に話したら

「今あるツリーはどうするの?」

部屋に門松のように2本180センチのツリーを並べて飾る
今ある隣に150センチの新しいツリーを並べて飾る
新しいクリスマスツリーはリビングルームに
古いツリーは他の部屋に飾る・・・・・・・・・・・

↑これが私の意見、本当にそう考えたのでした。

主人の答えは2本のクリスマスツリーは今でも狭いのに
さらに部屋が狭くなるからダメ!
今のを処分するなら、考えてもよい・・・・・・・・でした。

処分はできないので、どなたかに譲ることを考えようか?
と思いましたが・・・・・・・・・・・・
今までの思い出が沢山あり、香港製の我が家のツリーとの
お別れはできませんでした。

後で分かったことですが2年前よりツリー値が上がっていました。
今検索したら、まだ商品残っているんですね。
又今年のクリスマス近くなったら
ドイツ製のクリスマスツリー欲しい病にかかってしまうかも


20071231579.jpg
我が家の香港製の180センチのクリスマスツリー



☆1日1回カウントされます☆
人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪





[ 2008/01/13 20:11 ] ドイツ製のクリスマスツリー | トラックバック(-) | コメント(-)

箱根ガラスの森のクリスマス

昨年も色々な場所にクリスマスのおでかけをしました。

1番混んでいた場所は≪箱根ガラスの森のクリスマス≫でした。
毎年クリスマスの時期に行っていますが
こんなに混んでいたのは、はじめて!
特にアベックのクリスマスデートをされている
若いカップルの方達が多かったです。

今回は☆トワイライトキャンドル☆
12月15日~25日 夕方4時頃から (雨天中止)
このトワイライトキャンドルを見たい!ので
晴れている日でしたが、中止では困るので
ガラスの森に「今日はキャンドル行いますか?」
と電話をしてから行ってきました。

夕方からではサンタさんが見えなくなってしまうので
3時半ごろ到着するように予定を立てて行きました。

エントランスではトナカイさんがお出迎えしてくれました。

2007121293.jpg


サンタさんの空飛ぶそりをひいているトナカイさんは8頭。

ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、ドンダー、ブリッツェン、
キューピッド、コメットという名前だそうです! (リカちゃん旅ブログより)

ガラスの森のトナカイさんは、どのトナカイさん

2007121312.jpg

サンタさん、沢山のプレゼント用意してくれていました。
2007ga1323.jpg

夕方4時から入館されて方達、もう4時には暗くなっていたので
サンタさんが見えなくなっていました。
「サンタさん、写真に写せない~~~」と泣いていらっしゃいました。

***今年のクリスマスはもう少し早い時間に入館されてください♪

                  ガラスの森のサンタより***

2007ga1307.jpg


2007121317.jpg


≪クリスタルガラスの樹 ”アベーテ(モミの樹)”≫

2007ga298.jpg


200712274.jpg


200712328.jpg


≪クリスタルガラスの滝 “カスカータ”≫

2071225garasu.gif


カップルの方達、お互いに写真撮影されたり
他の方に頼んで仲良く記念撮影されたりで・・・・・・・・・
なかなか思ったアングルで写真撮影したい!と思っても
どけてくれません・・・・・・・・・
人を入れずに撮影するまでに時間がかかってしまいました。

カメラを構えてジ~とジャマにならないように隅にいたのですが
「私の足、踏まないで!」という感じで何回も足を踏まれました。
通勤のラッシュ状態でした。
観光客の少なくなってきている箱根ですが
こんなに多くの方達にいらしていただいて、本当に嬉しいかったです


箱根の情報はこちらから↓

homeハイジホフ:箱根おでかけ日記


☆1日1回カウントされます☆
人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪




[ 2008/01/12 11:23 ] 箱根のガラスの森 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイのオーナメント

2007111700170.jpg

ハロウィンの時にお友達のヤッチちゃんがハワイに行って
お土産にハワイのクリスマスオーナメントを買ってきてくれました。

ハワイではもみの木ではなく、ヤシの木とサンタさんですね。
可愛い~ ヤッチちゃん、ありがとうございます♪
  
私が持っているハワイのオーナメントは
ヒトデでできているサンタさんなんです。

200712397cc.jpg

20071299.jpg




☆1日1回カウントされます☆
人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪

ありがとうございました☆

[ 2008/01/11 15:07 ] オーナメント | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカのクリスマスシール

2007120807.jpg

1番お気に入りのアメリカの1960年のクリスマスシールです♪

デンマーククリスマスシールも好きですが
アメリカのクリスマスシールも好きで沢山持っています。

目白の切手博物館の【クリスマス切手展】 に行った時に
エントランス隣りの売店で、箱の中に
沢山の種類のアメリカのクリスマスシールが置かれていました。
(1500~2000円ぐらいのお値段で売っていました)

クリスマスの好きな方、今年の【クリスマス切手展】の帰りに
売店を覗かれてみてください~♪


☆1日1回カウントされます☆
人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪

ありがとうございました☆

[ 2008/01/10 18:34 ] クリスマスシール | トラックバック(-) | コメント(-)

アンティークなクリスマスカード

アンティークなデンマークのクリスマスカードです♪

20071216ca3.jpg

20071212ca.jpg



☆1日1回カウントされます☆
人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪

ありがとうございました☆


[ 2008/01/09 20:38 ] クリスマスカード | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛いタグ

クリスマスミュージアムショップで購入したクリスマストートバックです。

クリスマスの時期は毎日の様に色々なクリスマストートバックを持って
朝から夜まで、出かけていました。

2007年クリスマスバージョン↓



クリスマスミュージアムショップでは、
商品と一緒に小さなプレゼントが入っています。

この小さなプレゼントも館長さんか?お姉さん?の手作りなんだ、器用だな~♪
と思っていたら・・・・・・・・・・・




≪お針子ことのん♪日記≫お姉さんのBLOGで
この小さな可愛いプレゼントはrihoさん作のタグだということが分かりました。

マネして、プレゼントにちょこっとこの可愛いタグをつけて
プレゼントすると喜ばれますよね♪

2008011594.jpg

クリスマスバージョン以外にも、
シンプルな荷札型からハート型やベア型などなど色々なタグが・・・・・・・・♪

ヤフーオークションで購入できるそうです⇒ 【rihoさんのヤフーオークションはこちら】

北欧の切り抜き模様の様ですよね~


☆1日1回カウントされます☆
人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪

ありがとうございました☆

[ 2008/01/08 17:05 ] クリスマスプレゼント | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスの箸置き

20071117166.jpg
10月にミッドタウンに行った時購入した【クリスマスの箸置き】です。
お気に入りでクリスマスはもちろん、お正月も今も使用しています。

2007年のイルミネーションで今年のクリスマスに行きたい場所は
ミッドタウンです。昨年行きたかったなぁ~♪

お友達のミセス・クリスマスさんから送ってもらった
ミッドタウンのイルミネーションと
けやき坂イルミネーション “SNOW & BLUE” のイルミネーションのお写真です。
綺麗に撮影できていて、素晴らしい~

200712b.jpg

200712bgk.jpg

今日検索して知りました。

六本木ヒルズクリスマスイルミネーション
“SNOW & BLUE”は好評なので2月14日(木)まで延長になったそうです。
行けるかも?
(残念ながらミッドタウンの方は12月25日まででした。)


☆1日1回カウントされます☆
人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪

ありがとうございました☆

[ 2008/01/07 18:36 ] クリスマスの箸置き | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーソフト JTrim

大変遅くなりました。
人気BLOGランキング応援して頂いた
お礼のクリスマスプレゼント情報です。

JTrimは、初心者でも簡単に加工ができるフリーソフト
JTrimって、本当に凄い!色々なことができる!
無料でパソコン教室でも使用しているぐらいなので安心。
是非皆さんJTrimで作品作り楽しんでください。

JTrimのDL方法・お勉強サイト、そして写真素材はこちらから

▼どちらもJTrimで作ってみました。
上は赤い枠、下は立体の枠をつけてフォントを入れてみました。
皆さんも遊んでみてください。

200712aa.jpg




アニメ使用でこんなこともできちゃいました 

山手111番館のステンドグラス

♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪

携帯の待ち受けも作ってみました。
宜しかったらお使いになってください♪

≪携帯の待ち受け画像 ねずみ クリスマス≫

今私の待ち受けは『サンタさん、起きて!』です。
200801a.jpg

【横浜ロイヤルパークホテル】氷を彫刻なさる調理士・門口健治さん作の
≪発泡スチロール彫刻≫2004年のサンタさんです。

  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

   サンタさん、ず~~とお会いしていませんね!
   今はどこで眠っていらっしゃるのでしょうか?
   今年のクリスマスにはお会いしたいです!

            ハイジ&ミセス・クリスマスより

   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




☆1日1回カウントされます☆
人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪

ありがとうございました☆


[ 2008/01/05 19:51 ] フリーソフト JTrim | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスシール

デンマークのクリスマスシール詳しくは ⇒ デンマークのクリスマスシール

デンマークのクリスマスシールには
愛のこもった暖かい色とイラストが描かれています♪
どのクリスマスシールの配色も私好み♪

2007120236.jpg


2007120241.jpg


困ったことに、凄く可愛いシールなので、シートからバラせません。

デンマークのクリスマスシールは輸入雑貨店にも売っていますが(値段が高い)
私はヤフオクで殆ど譲ってもらいました。
興味がある方は クリスマスシール で検索されてください。

クリスマスシールは11月になるとデンマークの郵便局やキオスクで購入できるそうです。

デンマークでも、クリスマス以外の時期には使用しないそうです。

2007120224.jpg


200712234.jpg


200712216.jpg




☆1日1回カウントされます☆
人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪

ありがとうございました☆



[ 2008/01/04 17:10 ] クリスマスシール | トラックバック(-) | コメント(-)

デンマークのクリスマスシール

デンマークのクリスマスシール詳しくは ⇒ デンマークのクリスマスシール

20071200212.jpg

200712231.jpg

2007120211.jpg

2007120220.jpg

2007120218.jpg

2007120228.jpg

20071200213.jpg

デンマークのクリスマスシール
クリスマスカードの切手の横に貼るつもりで持っているのですが・・・・・・
誰にもあげられないんです。
まだ、他にも沢山持っているので、見て!見て!という感じです



☆1日1回カウントされます☆
人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪

ありがとうございました☆


[ 2008/01/03 20:50 ] クリスマスシール | トラックバック(-) | コメント(-)

