

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉のクリスマス雑貨屋さん

2008kaku12.jpg
12月の鎌倉のお店はどこもクリスマスバージョン

鎌倉はクリスマス雑貨が多く売っているんですよ~


今年は鎌倉西口のクリスマス雑貨のお店の紹介です。

北欧インテリア・雑貨のお店 krone(クローネ)

赤い帽子に赤い洋服を着た
デンマークの妖精 ニッセちゃん

2008ni057921a.jpg

200812nia05794aa.jpg
どのニッセちゃんがお好きですか?


雑貨のお店 マリー鎌倉店
白いレースのクリスマス雑貨、好きです

200812ma5783.jpg


2007年の鎌倉東口のクリスマスの雑貨レポ 

http://christmas2006.blog50.fc2.com/blog-entry-114.html

http://christmas2006.blog50.fc2.com/blog-entry-113.html




[ 2008/12/28 17:19 ] 雑貨屋さん | トラックバック(-) | コメント(-)

写真家のサンタさん

写真家のサンタさんにお会いしました。

20081205218.jpg

一緒にデジイチ撮影旅行に連れていって欲しいです!

サンタ、フォトグラファーの友人のサンタさんです。

2008125232.jpg





[ 2008/12/27 00:13 ] 横浜ベイ・シェラトンホテル | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタクロースからの贈り物

2008年のサンタさんへのお願いは
『クリスマスハウスの宿泊券』を
メールでお願いしておきました。

届きました~

   ~~~サンタクロースからの贈り物~~~

2008124889.jpg

お部屋の中もクリスマス

200812204789.jpg

お部屋の外もクリスマス

200812870.jpg

窓からイルミネーションが見えるお部屋でした

20081224814.jpg

嬉しくて!嬉しくて!
ず~~と寝ずに明かりをつけて
お人形達を見て楽しんでいました。

2008125241.jpg

2008125279.jpg

この嬉しかったクリスマスプレゼントの話をカズちゃんにしたら

カズちゃん 『クリスマスハウスのプレゼント、誰にもらったの?』

ハイジ 『サンタさんから!』

カズちゃん ???・・・・・・・


カズちゃん 『本当は誰にもらったの?』

ハイジ  『本当にサンタさんから!』

信じてもらえませんでした。

私がサンタさんからもらった
夢の様なクリスマスハウスなある場所は・・・・・・・・・・

神奈川県の・・・・・・・・・


ザ・プリンス 箱根 箱根園コテージ でした~




[ 2008/12/26 23:00 ] クリスマスプレゼント | トラックバック(-) | コメント(-)

メリークリスマス

20081204947.jpg

メリークリスマス!
皆さん、素敵なクリスマスを~


このクリスマスハウスBLOG、
クリスマスまでにクリスマス2008年を
完成させる予定でした。
そして、私からのクリスマスプレンゼントもUPする予定で
準備していたのですが・・・・・・・・・・

全然間に合いませんでした・・・・・・・

ハイジホフはヨーロッパ調なので
ヨーロッパと同じでクリスマスが終わっても
エピファニーの1月6日まではクリスマス

エピファニーまでには完成を・・・・・・・

ちょっと素敵なクリスマス2008年を
見ていただけると思いますので
又覗いてみてください。

おやすみなさい。

20081204770.jpg



[ 2008/12/25 00:38 ] メリークリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

危険!サンタクロースに気をつけろ!

2008125196.jpg


『危険!サンタクロースに気をつけろ!』

よく鹿に気をつけろ!という標識は見たことがありますが

サンタクロースに気をつけろ!

という標識を見たのは始めて!!!

今日はクリスマスイヴ、

あちらこちらで忙しく走りまわっているので

皆さんも注意してくださいね!!!



人気Blogランキングに参加しています
ポチッとご協力お願い致します


こちらもポチッとご協力お願い致します



[ 2008/12/24 22:24 ] サンタクロース | トラックバック(-) | コメント(-)

みなとみらいのイルミネーション

20081205146.jpg

2008120515922.jpg

20081205141.jpg


人気Blogランキングに参加しています
ポチッとご協力お願い致します


こちらもポチッとご協力お願い致します



[ 2008/12/23 23:21 ] みなとみらい | トラックバック(-) | コメント(-)

箱根ガラスの森のクリスマス

2008gara121.gif

200812g4821.jpg

箱根ガラスの森のクリスマスに行ってきました。

入口を入るなり皆さん

「凄い!!!」

「綺麗!!!」 と歓声!!!

「はじめて来たけど、こんな凄いとは!!!」

皆さんカメラでガラスのキラキラ撮影。
カメラ忘れた人はとっても残念がっていらっしゃいました。

今年私が驚いたのは
高さ約9m、全長約10m、
約16万粒のクリスタルガラスを使用して創られた「光の回廊」
この「光の回廊」の位置が変わっていたことでした。

大きなガラスのクリスマスツリーも移動されてました。

作業大変だったでしょうね!!!驚きでした。

200812gara1.jpg

200812gara3.jpg

200812gara2.jpg

沢山のサンタさんのお人形さん、こんにちは~

20081219san.jpg

ヴァイオリンとアコーディオンの二重奏がありました。
ガラスの森の美術館の中での演奏でした。
天井が高いので音が綺麗に響いて最高でした。

ヴァイオリンの方が大変ひょうきんで
女性に近づき、愛の曲を愛情込めて演奏~~~~~~
でも、残念なことにふられちゃった。。。とポーズ。
皆さん笑いどうしでした。

私は綺麗な音楽を聴いていて、
辛かった1年間が思い出されてきて、、、
涙ぐんで演奏を聴いていました。

アンコールの曲は日本の歌のメロディー

最後の曲は『上を向いて歩こう!』でした。
暗かったので、下を向いて歩いていました。
これからは、元気になるように上を向いて歩いていこう!と
勇気ずけられました。

ベネチアから音楽の素敵な贈り物をいただいてきました~
ありがとうございます。

2008ga1218k.jpg

出口では「お父さん、ガラスの森に連れてきてくれてありがとう!」
とお礼を言っている可愛いお子ちゃまがいらっしゃいました。

以前のガラスの森のおでかけ日記です

箱根ガラスの森クリスマス2004 音楽付きです

箱根ガラスの森クリスマス2003 音楽付きです



人気Blogランキングに参加しています
ポチッとご協力お願い致します


こちらもポチッとご協力お願い致します






[ 2008/12/22 20:01 ] 箱根のガラスの森 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜山手西洋館のイルミネーション

200812yama1.jpg

200812yama3.jpg

200812yama2.jpg

山手西洋館のイルミネーションを見に、18日に行ってきました。

日没からイルミネーション点灯。

この日は晴天で暗くなったのは、夕方4時45分。

閉館の5時には閉まってしまい、電気も消えてしまうので

勝負は15分間。

夜に山手を一人で歩くのは恐いので

ガードマン&荷物持ちにROSEちゃんに来てもらいました。

12月20日(土)~12月23日(火祝)までの4日間は

開館時間を2時間延長して

9:30~19:00までの開館時間です。

200812yama4.jpg



人気Blogランキングに参加しています
ポチッとご協力お願い致します


こちらもポチッとご協力お願い致します




[ 2008/12/21 19:33 ] 山手西洋館 世界のクリスマス | トラックバック(-) | コメント(-)

ニューグランドのクリスマスイルミネーション

200812newga.jpg

横浜 ホテルニューグランドの
中庭のイルミネーションが綺麗でした~

200812new.gif


横浜 ホテルニューグランドの中に
《Gump's Gift Gallery》ガンプスがあります。

センスの良いクリスマスリースや
クリスマスツリーが沢山。
大人のクリスマス~

2008gab04981.jpg



人気Blogランキングに参加しています
ポチッとご協力お願い致します


こちらもポチッとご協力お願い致します






[ 2008/12/20 22:13 ] 横浜 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜中華街のクリスマス

2008125003ko.jpg


中華街もクリスマスバージョンでした。

200812ti.jpg


山下公園にも寄ってきました。

200812254920.jpg



人気Blogランキングに参加しています
ポチッとご協力お願い致します


こちらもポチッとご協力お願い致します




[ 2008/12/19 21:58 ] 横浜 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱根の1年中クリスマスのお店

200812ha01747.jpg
箱根にも、同じ北原さんのお店
箱根クリスマストイズがあります。

200812ha1722.jpg
ここも1年中クリスマスグッズが買えます。

大きなサンタさんにも会えますよ~

2008ha01750.jpg

箱根トイミュージアムではクリスマスプレゼントとして

2008年12月25日(木) 15:00~

全員にクリスマスケーキ無料でプレゼントしてくださるそうです。

詳しくは⇒http://www.toymuseum.co.jp/ivent_0014.html


クリスマストイズの隣りには
箱根トイミュージアムがあります。

紫陽花の時期にヤッチちゃんと
箱根トイミュージアムに行ってきました。


感激で泣いてしまった、
箱根トイミュージアムレポは
↓ ↓ ↓
http://edelweiss8.exblog.jp/9104036/

2008122072417.jpg



人気Blogランキングに参加しています
ポチッとご協力お願い致します


こちらもポチッとご協力お願い致します






[ 2008/12/18 21:48 ] クリスマスショップ | トラックバック(-) | コメント(-)

1年中クリスマスのお店

2008124793.jpg
『シ~~~!』

クリスマスまで、後7日。

2008124789.jpg

1年中クリスマスのお店
横浜山手にある北原照久さんのお店 
【Christmas Toys】 クリスマストイズに行ってきました。

2008yamate.jpg
お店の中はこんなに沢山のクリスマスグッズが1年中売っているんです。

20081247819.jpg
サンタさん運転の自動車、乗せてほしい~☆


皆の愛犬、ティージェーちゃん
先日おはやさんと入った時は
ティージェーちゃん、私は1回でパスでしたが
初めてお店に入ったおはやさんは
入口から厳重なボディーチェック
ず~~とおはやさんに付いていたので大笑いでした。
ボディチックの後は疲れたのか?床にベタ~~~
可愛いですね~
200812254859.jpg


今日はお庭でクリスマスパーティーの準備中でした。
大人も楽しめるパーティーになりそうです~☆

200812254795.jpg



人気Blogランキングに参加しています
ポチッとご協力お願い致します


こちらもポチッとご協力お願い致します






[ 2008/12/18 21:02 ] クリスマスショップ | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスバスに乗ってきました

2008basu5.jpg

クリスマス大好きなミセス・クリスマスさんとバスに乗りました。

なんと!『クリスマスバス』でした。

二人でバスに乗るなり
「クリスマスだ!」 「クリスマスだ!」 とテンション上がりっぱなし。
1番後ろに二人で座って、「ワ~!ワ~!」喜んでいました。

でも、他の乗客の方達は普通にバスに乗って
普通に降りていました。

途中で3歳ぐらいの女の子がお母さんと乗車してきて
「わ~!クリスマスだ!!!」
私達と女の子はテンション同じでした。

私達の乗ったバスは
横浜の観光スポット周遊している
「あかいくつ」のバスでした。

夕方に乗ったので道路は渋滞。
1時間乗って、観光ガイド付き。
途中英語や中国語のガイドも聞けて
偶然にも他の乗客の方が全部降りてしまったので
ミセス・クリスマスさんと私だけの撮影タイムもあり。

それで、なんと100円。
横浜市に感謝です。

レトロのあかいくつのバス

クリスマスの飾りもレトロでした。

2008basu22.jpg


市営バス あかいくつ

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html

2008basu5066.jpg


人気Blogランキングに参加しています
ポチッとご協力お願い致します


こちらもポチッとご協力お願い致します





[ 2008/12/17 23:52 ] クリスマスバス | トラックバック(-) | コメント(-)

