スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱根ガラスの森のクリスマス

昨年も色々な場所にクリスマスのおでかけをしました。

1番混んでいた場所は≪箱根ガラスの森のクリスマス≫でした。
毎年クリスマスの時期に行っていますが
こんなに混んでいたのは、はじめて!
特にアベックのクリスマスデートをされている
若いカップルの方達が多かったです。

今回は☆トワイライトキャンドル☆
12月15日~25日 夕方4時頃から (雨天中止)
このトワイライトキャンドルを見たい!ので
晴れている日でしたが、中止では困るので
ガラスの森に「今日はキャンドル行いますか?」
と電話をしてから行ってきました。

夕方からではサンタさんが見えなくなってしまうので
3時半ごろ到着するように予定を立てて行きました。

エントランスではトナカイさんがお出迎えしてくれました。

2007121293.jpg


サンタさんの空飛ぶそりをひいているトナカイさんは8頭。

ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、ドンダー、ブリッツェン、
キューピッド、コメットという名前だそうです! (リカちゃん旅ブログより)

ガラスの森のトナカイさんは、どのトナカイさん

2007121312.jpg

サンタさん、沢山のプレゼント用意してくれていました。
2007ga1323.jpg

夕方4時から入館されて方達、もう4時には暗くなっていたので
サンタさんが見えなくなっていました。
「サンタさん、写真に写せない~~~」と泣いていらっしゃいました。

***今年のクリスマスはもう少し早い時間に入館されてください♪

                  ガラスの森のサンタより***

2007ga1307.jpg


2007121317.jpg


≪クリスタルガラスの樹 ”アベーテ(モミの樹)”≫

2007ga298.jpg


200712274.jpg


200712328.jpg


≪クリスタルガラスの滝 “カスカータ”≫

2071225garasu.gif


カップルの方達、お互いに写真撮影されたり
他の方に頼んで仲良く記念撮影されたりで・・・・・・・・・
なかなか思ったアングルで写真撮影したい!と思っても
どけてくれません・・・・・・・・・
人を入れずに撮影するまでに時間がかかってしまいました。

カメラを構えてジ~とジャマにならないように隅にいたのですが
「私の足、踏まないで!」という感じで何回も足を踏まれました。
通勤のラッシュ状態でした。
観光客の少なくなってきている箱根ですが
こんなに多くの方達にいらしていただいて、本当に嬉しいかったです


箱根の情報はこちらから↓

homeハイジホフ:箱根おでかけ日記


☆1日1回カウントされます☆
人気Blogランキングに参加しています
↓↓↓ポチッとご協力お願い致します♪


↓↓↓こちらもポチッとご協力お願い致します♪




[ 2008/01/12 11:23 ] 箱根のガラスの森 | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。